コーティング効果を長持ちさせるには?|高松市のホイール修理・コーティングの費用見積 トータルリペアR1

トータルリペアR1

  • 080-4030-0299

    営業時間 8:30~19:00 / 定休日 盆休み・年末年始

  • お問い合わせ

カテゴリー:

コーティング効果を長持ちさせるには?

  • その他
目次
高松市で車のコーティングをするならトータルリペアR1にお任せ!

車のコーティング効果を長持ちさせるには?

 

高松市で車のコーティングをするならトータルリペアR1にお任せ!

高松市で車のコーティングをしたいとお考えの方は、トータルリペアR1へご依頼下さい。コーティングは車のボディはもちろん、ヘッドライトの黄ばみ・曇りにも効果を発揮します。費用について気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

高松市にお住まいの方、また、高松市の周辺地域にお住まいの方からのご依頼は、施工内容にもよりますが即日対応も可能です。お急ぎの場合も、まずはご連絡下さい。

 

 

 

 

 

車のコーティング効果を長持ちさせるには?

コーティングの効果を長持ちさせるには、洗車が不可欠です。仕上がりの質がどんなによくても、紫外線や雨・湿気などの影響でコーティング膜は劣化してしまうため、定期的なメンテナンスは欠かせません。

洗車で気をつけるべき点は、ホコリや小さなゴミがコーティング膜を傷つけてしまわないように、十分に水で洗い流すことです。できれば高圧洗浄機で洗い流すのが一番おすすめですが、家庭用の洗浄機を持っていない場合は業者に依頼するといいでしょう。水洗いの後は自動車専用のシャンプーをしっかり泡立てて、コーティング膜の上からホコリやゴミを払い落とすイメージで、優しく丁寧に洗車します。

そして洗車後は、ボディもヘッドライトも綺麗に水滴を拭き取って下さい。晴れた日に直射日光が当たる場所で洗車を行うと、「自然乾燥でいいかな」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、乾燥跡(イオンデポジット)として残ってしまいます。そのため洗車後は、優しく丁寧に拭き上げることが大切です。

洗車時に気になるヘッドライトの黄ばみや曇りについては、自分でヘッドライト部分を磨いても光量が戻らない場合、内部まで劣化している可能性があるためプロにお任せ下さい。ヘッドライトの内部の黄ばみ・曇りを取り除き、コーティングを施して表面を保護します。こうすることで、外的刺激による劣化を軽減できて、ボディもヘッドライトも綺麗な状態を保てます。

 

高松市で車のコーティングを依頼するならトータルリペアR1へ

名前 トータルリペアR1
住所 〒760-0002 香川県高松市茜町23-17
代表者 堀部 薫
電話番号 080-4030-0299
※ 出張サービスにて電話に出られないことがございます。何卒ご了承願います。
メールアドレス totalrepair1@mc.pikara.ne.jp
リペア内容 ホイール修理、車コーティング、自動車内装修理、ウッド&サッシリペア
URL https://www.totalrepair-r1.com/

ページトップへ戻る